 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

第2回 ツールド玉川 

走ってきました ツールド玉川

お久しぶり   安藤です。

コースは少し変わって、距離も少し伸びて70km、獲得標高が1604mと結構上ります。
なんといっても、サブタイトルが、「山の神降臨」ですから。

SpecialGuestに昨年に続き新城選手やヒルクライム王者の森本選手など、すごい人がこんな地方に来てくれるんですね。
なんか、今治の元気を感じますね。

INFINITYからは、RYOくん、馬越さん、酒井さん、上西さん、HAYAMI氏、私の5名の参加です。
本日主役のはずの上西さんは、まさかのMTBでの参加。
「今日はターマックで主役でしょう!!」って誰かに突っ込まれてましたね。   俺です・・・・・
馬越さんは、昨年に続いて自走での参加です。  お疲れ様です。

1448187516708s.jpg


6466 (480x640)

開会式も終わり、ほどなくスタートです。

農道を進み菊間まで行くと、歌仙の滝で第1エイドです。
ここでは、地元の豚を使ったハンバーガーをいただきます。

6469 (240x320)

あとで気が付いたんですが、一生懸命走っていたせいか、途中の写真が全然無いので勘弁ね。
ここから峠道を上ってから、玉川ダム湖まで気持ちのいい下りとなります。
ここで残念なことに、結構なスピードで声もかけずに追い越していく輩が多いのよ。

開会式でスーパースターが言ってたでしょ。
「声掛けと手信号をしっかりしましょう。」って
スーパースターの言うことはちゃんと守りましょう。

ダム湖周回路を通り鈍川温泉を目指します。
ここからが登りの本番ですが、結構足に来てます。

そういえば、途中のふれあいの森森林館の紅葉ですが、去年と同じ時期ですが、全然色ついてないのよ。
「今年は暖かいからこれからなんや。」と思っていたら、
専門家のHAYAMI氏曰く、「もう終わり。」だそうです。

6472 (480x640)
そうなんだあ・・・・

第2エイドで猪汁とおにぎりをいただき、登りの本番「千疋峠」を目指します。
RYOくんに付いて上りますが、付いていけるはずもなく、結局HAYAMI氏にもかわされ、よれよれで頂上到着です。

到着すると、こんな応援の横断幕が迎えてくれます。
コース中、いたるところで地元小学生お手製の横断幕が応援してくれます。

力になります!!
6478 (480x640)

その後も何度か上り下りを繰り返しながらゴールを目指しますが、いたるところで地元住民のみなさんから応援の声を頂きながら、気持ちよく走ることができました。
本当に感謝です!!


6481.jpg

ゴール後はダムカレーをいただきました。
食べてばっかりの1日でしたが、今治市の元気と地元の皆さんの温かさを感じられた1日でした。
スタッフの皆さん、参加された皆さん、お疲れ様でした。

長く続いて欲しい、ぜひ来年も参加したいと思えた  ツールド玉川でした。
詳しくはHAYAMI氏のブログをどうぞ!!

次の登板は1年後の予定です。(笑)


category: イベント参加

TB: --    CM: 0   
