 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

富士見観光フォト日記〜⑶エリートクラス・帰路編 

倫くん表彰の余韻に浸りつつ、エイドの準備や倫くんの着替えとかしてたら、あっという間に13:45エリートクラスのスタート時間。スタート写真撮れず。
止む無く、駐車場横の1.5㎞地点で、選手達を待ち受けます。
先頭で来たのは、スペシャライズドの平林選手。
2番手ブリジストンアンカー平野選手。まぁ、上位選手順当です。
そして、まだ20番台位置か、かなりの前位置でRyo君通過。ちょっとしたジャンプポイントでも、見せてくれます。
コースの最低高度から再び登って行きます。このままこの位置から上げていけるか。


エリートクラスは4.3㎞8周回。技術的な内容では、易しいコースと言ってたけれど、素人目にはハードです。
エイドでは、ウエニシさんがサポート。
ガンバ、Ryo君‼︎
だだっ広いコース内。観戦・撮影ポイントを
フォトグラファー倫くんが指示してくれます。因みに、本人撮影の写真の出来映えには、本当に脱帽です。
先頭では、前田、平林、平野、恩田の4人の選手が入れ代りバトル。見応え有ります。

必死に前を追うRyo君。

平林選手のバンク、当たり前だけどかっこいい。
4周目か5周目。この頃になってくると、Ryo君、何時もより何か苦しそう。

頑張れ〜〜‼︎
苦しいんだろうけど、見せるところでは魅せるRyo君。
綺麗なターン。

完走目指せ〜〜
試走を見に行った時、何人もが滑って落車していた、内側の根っこライン。ここも見事にクリアして行きます。

どんどん前目指せ〜‼︎、と、また応援ポイントを移動してるうちに、あらっ。どうも、80%ラインに引っかかった模様。
チームレース、終了です。
拠点に戻ってくる、親子選手。
お疲れさまでした‼︎

余韻に浸る間も無く、撤収作業。
隣のdrawer the racing に、倫くん親子が最後の挨拶。この2日、トッププロ選手、並びにスタッフ相手にタメ口感覚で親しく話し、またレース中は大声で応援する倫くん。改めて、恐るべし(@_@)。おじさんは付いて行きますよ(・∀・)。

4:30現地出発。愛媛には無いこの風景ともお別れです。
一気に養老SAまで車走らせ、
ここでも、たらふく夕食ゲット。
そのまま勢いで、更に一気に与島SA。
そして、0:30松山着となるのでした。

あっという間の2日間。只々、ひとり、楽しく、観光・旅行気分を味わった私f^_^;。他の3人には申し訳ない気分ですが、改めて、楽しませてくれてありがとうございましたm(_ _)m。

category: イベント参加

TB: --    CM: 0   

富士見観光フォト日記〜⑵チャレンジ・キッズクラス編 

さぁ、大会当日の朝がやって来ました。
チャレンジクラスのスタートは何と8時。ウエニシさんは4時台には起きて、しっかりと準備です。
しっかり睡眠取った倫くんに送り出され、

アップにスタート。
キッズクラスのスタートは12時40分からですが、機材をぼちぼちとセットアップ。
そして、ウエニシさんの応援に向かいます。

今回のコースマップはこちら
チャレンジクラスは4.3㎞を2周回です。

これまでポイントを稼いだせいもあって、フロントスタート。
緊張感高まる瞬間。ウエニシさん、ドキドキ⁉︎
駆け上がってくる位置で、応援スタンバイ。上手くスタートダッシュ決めれるか。
号砲なって、第1集団。ウエニシさんは…
第2グループ先頭に居た。
第1集団に食らいつけるか…。
集団がどんどん登って行きます。
ジャンプ&バンクの見せ場。
下まで折り返してからの登り。
岩セクションも無難に乗り切る
2周目、登り。かなりの前屈姿勢。苦しそう(>_<)。頑張れ、ウエニシさん!!
ガレ石セクション、
再度の岩セクションもこなし、
ラストのダウンヒル
そして、ゴ〜〜ル。
皆でお出迎え。出し切った感は有りますね。チャレンジャー、ウエニシさん。お疲れさまでした!

次なる我がチームレースは、12:40スタートな倫くんのキッズクラス。それまでに、アドバンス、マスターズ、女子といった各レースが展開されていきます。
マスターズの先頭走って来たのは、スペシャライズドの竹谷選手。早っ!
女子ジュニアチャンプの川口選手。早っ‼︎

そうこうしてるうちに、キッズスタートの時刻が刻一刻と
汗を拭き拭きマッサージ
準備運動もしっかりと
さぁ、スタート位置コールを待つ瞬間です。
フロント真ん中。昨日のイメージ通り、スタートダッシュ決めれるか。
号砲…。おやっ、スタートが…
第2集団。しかも遅れ気味になってるぞ…(・_・;
1周目、下りでも、差を詰めようと必死の倫くん。
2周目登り。お父さんに励まされ、必死に前を追う倫くん。力みなぎります。
お父さんの声援が力か。ライバルの前に立ちます。


下りは良い感じ👍
3周目登り。
ここでも底力発揮。またまた前に立ちます!
下りは早い。かっこいいぞ!
さぁ、ラスト4周目。前しか見ない。
下って
ラストスパート。
周回遅れの子とではあるけれど、緊迫のゴール前、スプリント合戦。
しっかり制して、見事なゴール。
イメージしてたチャンピオンでは無いものの、それでも見事3位。八幡浜に続き、表彰台ゲットです。

お父さんの帽子も似合って、かっこいいぞ、倫くん!

さて、いよいよ次は、エリートクラス、Ryo君の出番です。

category: イベント参加

TB: --    CM: 0   

富士見観光フォト日記〜⑴大会前日編 

もりっちです。
5月27・28日と、長野県富士見町まで、XCOの応援旅行に行って来ました。文章力が無く申し訳ないf^_^;のですが、一応、時系列で写真中心に報告しておきます。
さて、XCOの大会、関心は有るのだけれど、実力不足で自身参加する訳ではなく、COUPE DU JAPON MTBシリーズとしては、地元八幡浜の大会を見るだけとなってました。然るに今回、ここの所、調子が上がって来てるRyo君(and倫くんもキッズクラス参戦)と、アドバンス昇格を目指してるウエニシさんが、富士見パノラマ大会に参戦し、かつ、車の座席枠が残ってるとの事で、急遽私も観光がてらf^_^;、連れて行ってもらう事になりました。

金曜の夜8時半、お店を出発。瀬戸大橋経由でおよそ700㎞。交代で朝着を目指します。

4時半頃には諏訪SA着。朝の諏訪湖が清々しい。ここで6時半頃まで仮眠を取りました。
コンビニで食料調達後、いよいよ現地入り。今日はDHの日でしたが、上の駐車場の、ほぼベストポジションをゲット。以前は、参加者多く、もっともっと混み合ってたらしい。天気も良いし、ラッキーです。
荷下ろし前に、早速、受付に向かいます。
初めての景色に心ときめく
参加する3人が受付。因みに右にいるのは、先日のアジア大陸選手権で女子ジュニアチャンピオンになった川口うらら選手。
夏場MTB・登山、冬スキー、年中楽しめそう。さすが、リゾート。

受付終了後、テント類設営。これも、また楽し(^^)。
宿泊準備が出来ると、早速試走に。走らない私でさえ、テンション上がって来ます。
先ずは、倫くん参加のキッズコース試走。ゲレンデを800m程大きく周回。4周するらしい。
ゴールスプリントの練習、及び
優勝ゴールをイメージしての練習を繰り返しました。
大人達の試走後は、地元特産野菜ルバーブを使ったソフトクリームを頬張ってマッタリと。
その後、今日行われてるDH見学へと向かいます。
振り返ると、何と景色の良いこと。来てよかった〜と、ひとり旅行気分に浸る私でした(^^)。
観戦ポイントもチェックした後は
せっかくなので、皆んなで買出しついでに諏訪湖観光へ。
もちろん、足漕ぎスワンボートを探します。
モニュメントも良いね👍。
とはいえ、残念ながら、この日は風強し。ボートは非運行となってました。仕方なく、湖岸で戯れる少年。
この日の夕食は餃子の王将。倫くんご指定です。たっぷりと腹ごしらえ出来ました。
その後、宿泊地近くの温泉へ。
まぁ、露天風呂の気持ちの良いこと。また、空いてたし(^^)。ここでは、鹿の解体を勉強しに来ていると言う、新潟から来てた若者とも話出来ました。
宿泊地に戻って、のんびりデザートタイム。風もそれ程無く、高原独特の涼しさ。そんな中、倫くんは、明日の優勝イメージを熱く語ってくれました。さて、明日が楽しみです…。

category: イベント参加

TB: --    CM: 0   

愛南トライアスロン練習会 

浦瀬です。
お久しぶりの更新です。

5月20日(土)、愛媛県愛南町へトライアスロン練習に行ってきました。
メンバーはRYOさん、重松こんにゃくさん、もりっち、かまたく先生、浦瀬の5名。

UCYを6時出発でキャンプ場「グリーンパークすのかわ」へ到着。
まずは海岸でスイム練1.5キロです。

この時点ではみんな元気w
IMG_0654.jpg

心配していた水温は全然問題なし。さすが南予の黒潮。
今の時期双海なんて泳いだら氷水状態で手足がもげそうになりますもんね。

心配していた泳力はやはり問題だらけ。
筋力は落ちてるしすぐ息苦しくなるしで、なさけない休み休み泳法でした。
さすがのRYOさん・こんにゃくさんは速いし、もりっちも全然途中でタレずにいいペース維持できてます。
かまたくさん、追い込み練習一緒に頑張りましょう!


そのあとはウェットスーツ早脱ぎ選手権からの
バイクで会場まで移動しコース試走。

眺めのいい場所でパシャリ。
道中頑張りすぎて一枚目と比べて目が死んでいる私。
IMG_0658.jpg

めっちゃいい天気で気持ちいいです。
レース当日もどうかこんな天気でお願いします。
IMG_0659.jpg

愛南の上りは5%が続く感じで、キツすぎず自分のペースを作りやすいです。

その後用事のあるかまたくさんは途中離脱して、
RYOさんリサーチのかつおの美味い店「黒潮海閤」さんへ。

新鮮でめちゃウマなびやびやカツオに一同この笑顔。
IMG_0667.jpg

綺麗なピンク色!
私、鉄臭いカツオは少々苦手なのですが、ここのカツオは臭み全く無しで超美味でした。
IMG_0668.jpg

写真撮影にも熱が入るぅ~
家族も連れてまた行きたいですねえ。
IMG_0665.jpg


帰りは上りで遅れがちな私のために何度かお待たせしてしまいましたが、
それでも途中で折れずに最後まで踏み込めたのは我ながら頑張ったと思います。

そんで温泉で体さっぱりしてアイス食って帰宅!
皆様お疲れ様でした。
趣味に一日時間をくれた家族に念入りに感謝しましょう。
乗り合わせで車出してくださったこんにゃくさんRYOさんありがとうございました。

今、肩~背中が日焼けでヒリヒリです。
ちゃんと実戦練習してますっぽくトラジャージ焼けしてたらちょっとは速そうに見えるやろか!?

おわり

category: トライアスロン

TB: --    CM: 0   
