スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

集団走 

僕がINFINITYと走り始めた頃、しょっちゅうというわけではなかった集団走が楽しくて仕方ありませんでした。一人で走るよりも皆と走った方が楽しいですからね。
しかし、楽しいだけではありませんでした。集団走の心得を知らないペーペーは、集団の中では突拍子も無い事をしでかすのです。勿論、本人にはその事に気づく事もありません。
あえて具体的な名前を挙げさせて頂くとRYO、つばっち、かける、わたる(ジャパン)、他にも指導してくださった方は居るのですが、僕が特にビシバシにやられたのが上記のメンバーです。集団で走る時の後方確認・ゼロスタートの速度の出し方・・・挙げればキリがありません。
レクチャーされた事を自然にこなすのは時間がかかりました。それもまだ、彼等が思う納得のレベルには無いです。
それだけ集団走をコントロールするのは難しい事なのかなと思います。

昨日9/21(日)、サイクリングしまなみの走行練習がありました。彼等が教えてくれた事がベースにある内容の講習でした。いきなりやれと言われても完璧にこなすのは難しいと思います。自身を振り返ってもダメダメな点がいくつもアタマをよぎります。
お手伝いとはいえ、乗りかかった船です。ピシッとサポートライドして国内外のサイクリストの度肝を抜いてやりましょう!


記事編集・ヤスヒ呂
スポンサーサイト

category: 未分類

TB: --    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

