スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

しまなみバイシクルスタッフ練習ライド2 

浦瀬です。
今週火曜日の緊急招集に続き、今朝もサイクリングしまなみ
バイクスタッフ練習会やろうぜ!ということで都合のつくメンバーで集まりました。

IMG_1041.jpg

朝7時にいつものコンビニに集合して簡単なミーティングを行います。
自転車のときは朝早くてもしゃきっと起きるよねと家族に不思議がられます。
だってみんなと走るの楽しみなんですもん。

IMG_1042.jpg

33号を南下して、ルート途中の第二集合地点でも走行中気になった点など意見を交わします。
早朝のサイクリングロードは散歩の方やランナーさんなども多く、集団走では本番さながらの緊張感で声出しを行います。

IMG_1043.jpg

酒だる本線に入ってからは、落車やパンクで止まっている人、
写真を撮ろうと道の真ん中に立ち止まっている人、足がキツそうな人、
ぐへへへ!!どけやどけやー!!と無謀運転する輩などを想定したシミュレーションも。

とっさの事態にその場に適した言葉を大きな声で発するってなかなか難しいです。
いろんなシチュエーションを考えてイメトレしなければ。

IMG_1045.jpg

ゴール地点では反省会。
先輩からの厳しい意見に、各人後方確認がまだまだ全然足りていないことを痛感しました。
大会では周りはみんな知らない者同士、集団走行の習熟度もバラバラです。
情報の確認や発信はやり過ぎることはありません。


帰路は快速列車でガシガシ行くぜ!のはずが、先日からの膝の違和感で
片足をかばうような走りになってしまい、集団から遅れてお待たせしてしまうことに。。。


そして今回もINF広報部あんどうさんがブログネタを提供してくださいます。
IMG_1047.jpg
(写真撮っても)「絶対使わんやろー!」

訳:絶対使えよ


IMG_1049.jpg

UCYスタッフかける君が鮮やかな手さばきでパンク修理のヘルプ中。
空気入れは低圧(100円)~高圧(500円)まで、1ポンピング毎の課金制だそうです。


笑いありトラブルあり、かなり真剣で収穫のある練習会でした。
スポンサーサイト

category: ロードバイク

TB: --    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

