スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

朝練~SPECIALIZZED TEST THE BEST IN 上野サイクル 

 ちわっ! HAYAMIです。

 今日は、合田部長の声掛けで集まった安藤、umakoshi、合田部長、ソータ、タカト、もりっち、わたくしの7名で、朝練してきました。

 2月末に八幡浜で骨折した後、3週間前にチョロっと八幡浜でMTBを乗っただけのオジサンにとっては上りが堪えます。
 しかも合田部長からは『今日は仮頂上まで!』と宣言され、いつも休憩する『山火事』から先の急な上りにも耐えなければならない。
 『大丈夫だろうか?』と内心とても心配していた上り。

 オジサンにとっては朝練だけど、声掛けは単に『ホームコースに行きませんか?』ってことだったので、メンバーも序盤は比較的ゆっくりと走ってました。それでも早々に若手達からチギられ、姿も見えなくなってしまいました。
 しかも、仮頂上まで到着しても誰もいない!!!
 結局、ご褒美の入口まで休みなし。でも、ハァハァしながら走るのがいつものライド。これを続けていると、シーズンインの時期にはしっかり走れるようになっているはずです。

20141004_畑寺
[ご褒美入口にて・・・  みんな、いい顔してます。]

 ここからは“ご褒美トレイル”の周回練習に突入。
 メンバーが7名いるので7周回するとのことでしたが、途中、若手2名にラップされてしまったので、わたくし6周回で終了です。

 “ご褒美”周回の後は“タヌキ“を2回下って朝練は終了。

 久しぶりの朝練、下っててもわかるくらい上半身がガチガチに固まっていました。
 私にとってはこれからMTBシーズンに入ります。
 これからの時期、ホームコースには足繁く通って走りの感覚を取り戻して、シーズン本番に備えたいものです。



 朝練が終わるとみんなで“SPECIALIZZED TEST THE BEST IN 上野サイクル”の会場『クールスモール』へ向かいます。

 しかし、ここからがオジサンにとっては試練の道でした。
 現在、九州に向かって北上中の台風18号の影響で風が強かったのです。しかもサイクリングロードに入るとまともな向かい風!
 ゴーゴーと音を立てる強風に、台風にいじめられているような錯覚に陥ります。


 会場に到着するとわれわれが一番乗り状態。まだ、イベント準備中だったけど、早々に受付を済ませ、早速、自分が乗りたいバイクを物色!

 まずはMTBってことで、“スタンプジャンパーFSR”のそばから離れない作戦に出る。

 作戦が功を奏し希望するMTBで試乗コースを走った後、次はロードに・・・
 目を付けていた“S-Works Allez”も試乗に出ていた人がすぐに戻ってきたので、すぐに確保!
 持ったときの驚異的な軽さに加え、試乗では反応性の良さに『アルミもいいなぁ。』とすぐに心が動く・・・ 単純なオジサンです。

 試乗会は、MTB、ロードともスタッフ翔くんのアテンドだったので、距離もあってなかなか堪能できました。

20141004_試乗会
[試乗会は、なかなかの盛況ぶりでした。]
スポンサーサイト

category: MTB

TB: --    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

