スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

生口島・大三島周遊サイクリング 

ちゃっす! HAYAMIです。

2週連続で台風が来てますね~。
雨に降られない土曜日のうちに久々のロングライドに出掛けようと言うことで安藤さんと走ってきました。行先は“しまなみ”です。

大島は東海岸を辿るコースに決定したのですが、途中で痛恨のミスコース!!!
途中、島の中央を通るメイン道路へ出てしまい、引き返す気力もなく、そのまま伯方大島大橋を目指します。

村上水軍の拠点“能島”を過ぎると橋が見えます。そこで橋を撮影しているサイクリストを発見。
すかさず『写真を撮らんといかんなぁ。HAYAMIちゃん、今日のブログ頼んだで。』と広報部の安藤さんから指令が飛ぶ。
『そうやなぁ。』と伯方大島大橋の撮影ポイントでパチリ。

20141011①伯方大島大橋


『生口島と大三島の海岸線を走る。』というのは事前に決めていたので、その後はトイレ&栄養補給のため多々羅しまなみ公園で小休憩をとって生口島へ・・・

20141011②多々羅大橋


生口島では、瀬戸田では商店街に立ち寄って、流行っているという“岡哲商店”の牛肉コロッケをいただきました。
コロッケ好きの私にとっては、たまりません。

・・・と、ここで武田さん夫妻に遭遇するサプライズ!

20141011③武田夫妻


その後、大三島に戻ったボクらは“しまなみサイクリング国際大会”のコース下見をします。
注意するポイントを確認しながら先へ進むと、沿道の草刈りが行われていましたね。おそらく、大会当日までには道路上に大きくはみ出ていた雑草は取り除かれるでしょう。
あと、宮浦へ到達する少し前に、100mくらい舗装をはがして工事をしている箇所がありました。大会まで2週間あるからおそらく大会当日は真新しい舗装になっていることでしょう。ほかにも最近舗装した部分がありましたね。

宮浦ではヤマザキショップに立ち寄りました。ここまでの走行距離は100km。消費カロリーも1,600kcalを超えているので、IDDMの私は低血糖対策として店で仕入れたサンドウィッチと行動食をパクつく。

・・・と、ここで第2のサプライズ! なんとINFINITYの酒井さんに遭遇!!!

ここから“多々羅しまなみ公園”まで3人のオジサンINFINITYでサイクリング。

20141011④酒井さんと


今日の走行距離は144km。
久々のロングライドのおかげで、今日はよく寝れるに違いない。
スポンサーサイト

category: ロードバイク

TB: --    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

