スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

トレイル トレイル 

 INFINITYオジさんズのHAYAMIです。

 2015年も師走に突入しました!
 近頃では寒さと風がキツく、すっかりお山ライドのベストシーズンですね。

 今日は、“あんどうR”、最近毎週のようにトレイルライドに出掛けている“ヨシさん”、そして私の3人でトレイル三昧してきました。


 1本目は集合場所からアプローチ1時間30分でトレイルに到着する標高900mのお山。


20151205_①アプローチ終了
アプローチ終了!   1時間半のアプローチも、おしゃべりしながら登ると時間が経つのが早い。


20151205_②標高900m
標高900mで休憩。   コーヒーとおやつで一服!  至福のひとときを楽しみます。



 標高900mのこのお山のトレイルは、落ち葉が多くふかふかで、ご機嫌なトレイル。
 3人は、ご機嫌なトレイルの下りを存分に楽しんで終了!!!


20151205_③エア漏れ
1本目終了後にリアタイヤを撓ましてエア抜けしたのでエア補充した”HAYAMI”です。




 2本目は短いけどキッツいアプローチの先にあるシングルトラックを下ります。


20151205_④2本目休憩
見晴らしのいい鉄塔で補給タイム!



 ここは急斜面のスイッチバックのほか、オフキャンバー気味な個所が多く、トレイルを慎重にトレースして終了。


 3本目もキッツいアプローチから自然林と竹林の斜面を通るシングルトラックを下って終了!


 そして最後に、短いけどキツいアプローチをこなして最初に急斜面のスイッチバックやスリッピーな下りのある楽しいトレイル。

 ここでトレイルの出口にあるキケンな溝を“ヨシさん”に伝えた直後、私”HAYAMI”のMTBは前輪が急に突っかかり、前転!!!
 落ち葉に隠れていた凹みと 『俺はオマエを前に行かさんけんね』 と言わんばかりに立ちはだかる岩のコンビネーションにやられてしまいました。

 左ひじと左肩を強打した私は、立ち直るのに少し時間がかかりました。


 今日はトレイル4本を満喫!!!
 “ヨシさん”も久しぶりに仲間と一緒に走るトレイルライドを楽しんでました。

 最後の最後に、落ち葉と凹みと岩にやられたHAYAMIからの報告でした。
スポンサーサイト

category: MTB

TB: --    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

