スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

富士見観光フォト日記〜⑴大会前日編 

もりっちです。
5月27・28日と、長野県富士見町まで、XCOの応援旅行に行って来ました。文章力が無く申し訳ないf^_^;のですが、一応、時系列で写真中心に報告しておきます。
さて、XCOの大会、関心は有るのだけれど、実力不足で自身参加する訳ではなく、COUPE DU JAPON MTBシリーズとしては、地元八幡浜の大会を見るだけとなってました。然るに今回、ここの所、調子が上がって来てるRyo君(and倫くんもキッズクラス参戦)と、アドバンス昇格を目指してるウエニシさんが、富士見パノラマ大会に参戦し、かつ、車の座席枠が残ってるとの事で、急遽私も観光がてらf^_^;、連れて行ってもらう事になりました。

金曜の夜8時半、お店を出発。瀬戸大橋経由でおよそ700㎞。交代で朝着を目指します。

4時半頃には諏訪SA着。朝の諏訪湖が清々しい。ここで6時半頃まで仮眠を取りました。
コンビニで食料調達後、いよいよ現地入り。今日はDHの日でしたが、上の駐車場の、ほぼベストポジションをゲット。以前は、参加者多く、もっともっと混み合ってたらしい。天気も良いし、ラッキーです。
荷下ろし前に、早速、受付に向かいます。
初めての景色に心ときめく
参加する3人が受付。因みに右にいるのは、先日のアジア大陸選手権で女子ジュニアチャンピオンになった川口うらら選手。
夏場MTB・登山、冬スキー、年中楽しめそう。さすが、リゾート。

受付終了後、テント類設営。これも、また楽し(^^)。
宿泊準備が出来ると、早速試走に。走らない私でさえ、テンション上がって来ます。
先ずは、倫くん参加のキッズコース試走。ゲレンデを800m程大きく周回。4周するらしい。
ゴールスプリントの練習、及び
優勝ゴールをイメージしての練習を繰り返しました。
大人達の試走後は、地元特産野菜ルバーブを使ったソフトクリームを頬張ってマッタリと。
その後、今日行われてるDH見学へと向かいます。
振り返ると、何と景色の良いこと。来てよかった〜と、ひとり旅行気分に浸る私でした(^^)。
観戦ポイントもチェックした後は
せっかくなので、皆んなで買出しついでに諏訪湖観光へ。
もちろん、足漕ぎスワンボートを探します。
モニュメントも良いね👍。
とはいえ、残念ながら、この日は風強し。ボートは非運行となってました。仕方なく、湖岸で戯れる少年。
この日の夕食は餃子の王将。倫くんご指定です。たっぷりと腹ごしらえ出来ました。
その後、宿泊地近くの温泉へ。
まぁ、露天風呂の気持ちの良いこと。また、空いてたし(^^)。ここでは、鹿の解体を勉強しに来ていると言う、新潟から来てた若者とも話出来ました。
宿泊地に戻って、のんびりデザートタイム。風もそれ程無く、高原独特の涼しさ。そんな中、倫くんは、明日の優勝イメージを熱く語ってくれました。さて、明日が楽しみです…。
スポンサーサイト

category: イベント参加

TB: --    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

